S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

食べ歩きの記録(2012年3月後半)

美味しいものを知らねば美味しいものは作れぬではないかっ!

...なーんていう大義名分のもとに
食いしんぼう魂が爆発している3月後半...icon:face_chomp

なんだろう...3月はなんだか...とてもお腹が空くよ。
キケンキケン!icon:face_mistake

写真だけはいろいろ撮り溜めていたので
載せてみようかと思います。


icon:l_0100
2012_0314.jpg
とある場所で思いがけずもらった「まい泉」のお弁当。
すごーく美味しかったのでどこで買えるのかと調べてみたら
限定のものらしいです。
「さくら二段」だったかな?
風流な名前〜♪icon:i_0419


2012_0316.jpg
唐突なるパンダクッキー。
ちょっぴりしょんぼりしていたら知人がくれました。
...私は子供かっ(笑)


2012_0317-1.jpg
山岸一雄製麺所のレディースつけ麺。
大勝軒好きとしてはたまらないですーicon:face_smile
次は味噌味を食べてみたい。


2012_0317-2.jpg
およげたいやきくんのたい焼き!
感動したので衝動買いです。
わははーい♪
中身は豆乳クリーム。


2012_0317-3.jpg
最近、家の近所にお蕎麦屋さんができました。
興味津々行ってみた。
あっさりめに月見とろろそば...と思ったのに
ボリュームたっぷり。


2012_0320.jpg
2日後、懲りずにお蕎麦屋さんに2回目の訪問。
今度はかけそば。


2012_0323-1.jpg
総勢50名ほど参加のとある打ち上げ。
オードブルやお寿司、パーティセットなどすべて出前館で頼んだそうで。
「出前館のPR大使やったんだー♪icon:face_smile」と言ったら驚かれました。
テーブルをぐるっと2〜3週、隅から隅まで食べて回りました。
食べ切れなかった分は小分けの袋に入れてみんなでお持ち帰り!


2012_0323-2.jpg
...で、翌日のお昼ごはんは、もらって帰ってきた八宝菜ちっくな
中華風の炒め物をご飯にのせてどんぶり風にしてみました。


2012_0325.jpg
味噌バターラーメン。
突如ラーメンが食べたくなる今日この頃...。


2012_0327-1.jpg
リニューアルした池袋のルミネ8階に行ってきました。
ホットケーキのディスプレイが美味しそうだった
ハワイアンな雰囲気のお店にフラッと吸い込まれてしまいました。
オープン当日だったらしく、どのお店もお花がいっぱいでしたよ。
2012_0327-2.jpg
盛り付けがかわいい。


2012_0328-1.jpg
ボイトレの後、同じクラスの皆様を半ば強引に誘って
ラーメンを食べに行きましたicon:face_smile
皆様とても大人なので、私が「いきたーい!」というと

ほとんど一緒に行ってくださいます。

ありがたやありがたやーicon:w01
2012_0328-2.jpg
お気に入りの「富山ブラック」!
しかも、ここには「やくぜん七味」があって、
辛さ控えめ、生薬の風味もふんわり香るさわやかな七味なのです。

実はこのクラスでのボイトレはこの日まででした。
スケジュールの都合で、私は4月から別のクラスへ。
皆さんプロの声優・ナレーターさんで、
いろいろ気遣っていただいたり、
とても優しくしていただいたので正直寂しい...icon:naku02
クラスメートの皆様、ありがとうございました。
この日ばかりはやくぜん七味がぴりりと目に染みました。


<< | 2/86PAGES | >>