S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

カラフル大好きヽ(・∀・)ノ

私は色が大好きです。
ビタミンカラーとか、カラフルなものを見ていると
心がパーッと明るくなります。
だから、パレットとか色鉛筆とかクレヨンを見ているのが楽しい。
色が好きすぎて、小さい頃、塗り絵をする時に
全部の色鉛筆を平等に使ってあげたかった。
色によって減り具合が変わってしまうのが
仲間はずれにしちゃってるみたいで嫌だったのです。
それで、端から順番に使うことにしました。
そうすると、もちろん、使うのに困ってしまう色も出てくる。
たとえば、女の子を塗るページで、
もう洋服も靴もすべて塗ってしまって、残るは身体や顔。
それなのに、色鉛筆としては紫の順番になってしまった時。
自分でも肌色を使うと作業がスムーズに進むのはわかっているのです。
でも、紫さんに申し訳ない。

...と、子供なりに紫を持ってしばし固まる。
その結果、顔や唇をうっすら紫に塗ってみたりして...icon:face_embarrassed

いやー...今思うとかなり斬新な塗り絵になっていたはずです。

そんな子供が大きくなったので、
もちろん、今でもカラフルなものには惹かれてしまいます。
色への興味も高まっていました。

そんな折、知人からカラー診断の先生をご紹介いただく機会があり、
今回診ていただいたのですーヽ(・∀・)ノ☆

人にはそれぞれ、その人の魅力や個性を引き出す色があるそうなのです。
以前から自分でも調べたりはしていて、
「私はこのタイプかな?」と勝手に思っていたりしたのですが、
全然違いました!icon:face_surprised
おこがましくも自分で似合うと思い込んでた色が

実は顔を暗くみせていたり、

似合わないだろうと思っていた色が意外と顔を明るく見せたり...。
目からウロコの連続でした☆

やっぱり、色って面白い。
2012_0224.jpg
...子供の頃、100色クレパスを持っていて、とてもお気に入りだった。
あれはどこに行ったかな?


<< | 3/29PAGES | >>