S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

☆NEWS☆

selected entries

        

recent comment

categories

archives

ブランコ・オギーソ様に捧ぐ...

先々週の土曜日、一橋大学の学園祭に行ってきました!
もちろんお目当ては、「一橋大学世界プロレスリング同盟」!「HWWA」 !!
そして、私にとっての最大のアイドル「ブランコ・オギーソ」様 !!!
個人的に盛り上がり過ぎて、あまりに大量の写真と動画を撮ってしまい、
どれを載せるか決めかねていました...(^-^;)
FLVプレーヤーをブログに設置しようと考えたのも
この日記の為と言っても過言ではありません...。
いえ、この日記の為です !! きっぱり(`・ω・´) /


それでは、当日の観戦模様を記していきたいと思います。。。
以下、趣味に走りすぎておりますので、わけわからない方ごめんなさい。。。
絶対に長くなります...。えぇ、断言できますとも...。
だって、感激しまくりだったんです。


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜(・∀・) *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


11月3日 晴れ


朝起きた時からウキウキMAX !!
ついに、ついにこの日がやってきましたーーー !!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
憧れのブランコ・オギーソ様の試合を拝見するチャンスが訪れたのです!
それを教えてくれたのは、ブログにつけられたコメントでした。
あぁ、教えてくれた方、本当にどうもありがとうーーー☆、。・:*:・°`★
しかも、週末の金土日の中で唯一予定のなかった土曜日。
その土曜日に試合が行われるっていうんだから、これはもう運命 !!
行くっきゃない!o(>▽<)o


...てなわけで、16:30頃に国立駅到着。
駅の周辺からたくさんの屋台がひしめいていて驚く。
その活気に学校に辿り着く前からテンションアップ↑↑
美味しそうな匂いに誘惑されつつも、キャンパスまっしぐら!
寄り道なんてしてられません!だって、良い場所で見たいんだもん!(>_<)
昔、法政大学で学生プロレスを見ようとした時、
前に立ちはだかる人混みで何にも見えなかった悲しい経験があるのです(T-T)
身長、小数点以下四捨五入で150cm。
背伸びしても、ジャンプしても、屈強な男性達が作る熱い壁に阻まれて何も見えず。
木によじ登ろうとしましたが、先客がいて、泣く泣く実況だけ聞いて帰りました。


だから!今回は!今回こそは失敗は許されないのです !!
だって、憧れのブランコ・オギーソ様の試合!
養成所時代、クラスメートに無理矢理見せられたビデオで魅入られてしまったのが
ブランコ・オギーソ選手なのです。
「いつか試合を生で見てみたい!」とずっと思っていましたが、
当時見たビデオがもうすでに結構古い物だったので、
「すでに引退されたのかも...」と危惧していたこともありました。
最近、mixiのコミュニティに入ったり、ネットで調べたりして、
現在もOBとして試合に出ていらっしゃるということを知り、とても嬉しく思っていました。
まだ今でも変わらずご活躍されているというその事実だけでも
私にとってはもう奇跡なのです.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
(そのビデオも廃盤になっていて探してもずっと見つけられなかったのですが、
 お知り合いの声優さんが発見してくださり、今年の9月に入手いたしました!
 その時の日記はコチラ


試合開始は17:00でしたが、
それよりも20分ほど早く会場となる講堂前で座ってまっていました。
開始時刻が迫ってもリングがまだなかったので
「本当にここでやるのかな ???」と不安に思っていると、
選手の皆さんがリングの土台になる鉄製の枠組みをみんなで運んできました。
まず、それに驚く。
「リングってこうやって作るのかぁー(゜ロ゜)」
そして、しばし設営風景を眺めていると、
私の近くで「ブランコさーん!」と声をかけるお客さんが。
それに対して「あ、どうも」と答える男性が一人。
心の声→「うおぉぉぉぉ!あの人がブランコ・オギーソさんなの !?(≧▽≦)」
(覆面レスラーさんなので、素顔を知らなかったのです。)
早めに座っていてラッキー☆でした。


いつの間にか会場は黒山の人だかり。
待ちに待った試合が始まりました!
約8〜9年ぶりの夢が叶う時がきたのです!NOW!



★登場するブランコ・オギーソ様の動画★
22秒くらいの所で私の「オギーソー!(≧∇≦)」っていう声が入ってます。

登場曲はもちろん「異邦人」!


 


きゃぁぁぁぁーーー !! いやーーー !! 最高ーーー !! すごーーーい !!! o(≧∇≦)o
もう、盛り上がり過ぎました。いっぱい叫んでました。
ライブやコンサートを観に行った時でもこんなになったことはありません。
自分でもまさかこれ程ヒートアップするなんて思っていませんでした。
長くなりすぎちゃうので、詳しいことは省略しますが、
すべてが素晴らしかった。見れて本当に嬉しかったです。
現役の選手や、引退してゆく選手、様々な試合がありましたが、
どれも最高にエンターテイメントでした。HWWAってすごい。
もう、本当に大満足でした。


しかも、「一橋大学世界プロレスリング同盟」は今年で30周年ということで、
今回はその記念セレモニーなど盛りだくさんだったのです。
スーツを着たおじさま達がたくさんリングに上がってきたかと思うと
「創立者です。」おぉぉぉ!すごい!!
さらに!ブランコ・オギーソ選手は活動20周年ということで
一橋大学の副学長さんから表彰されてました。
すごい、すごいよぉぉぉー(T-T)感涙
こんな記念すべき日に立ち会えて大感激でした。


素敵な試合を本当にありがとう!
一橋大学世界プロレスリング同盟、ブランコ・オギーソ選手、
そして、全国の親愛なる学生プロレスファンに幸あれ!


2007.11.03.jpg
↑試合中に対戦相手の足に座って休むブランコ・オギーソ様
その背中に男の哀愁が見える...気がする。



<< | 6/7PAGES | >>